人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス 犬 からだ占い 健康 潜在意識 などなど 徒然なるままに・・・・・・


by pokopoko1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクティブテニス幸手

試合経験をつんでおこうとペアと相談→ちょこっと他に遠出してみました
インターネットでふらふら遊んでいたら偶然見つけた D級以下女子ダブルス

今までの試合はオープンが多くて 実力の差がありすぎる試合ばかり・・・・・・

なんていったって 団子三兄弟なんだもの
 予選リーグで3試合 その試合どれも1ゲームもとれなく0-6で負けることだよ・・・・


初心者大会ないかなぁ?  → D級以下だもん いいんじゃなあい?

しかし申込み後に埼玉詳しい友人が 埼玉のD級はレベルが高いよ・・・その下にわかばというランクがあるけど、それも結構上手い人ばかり。

じゃあ もし我々が埼玉だったら わかばの下だから たねだね?

で、試合はどうだったかというと・・・・・・・


やはり がちがちになったのか なにが悪かったのか??なのに あっという間に負けた
相手が特別上手!ってな感じはしないのに さっさと負けた。いつも入るロブがアウト。
ボレーすればネット。なぜ? かっこよく言えばアンフォースドエラーが多すぎた。
ミスをしない安定したテニスをめざすには どうしたらいいんだろう?課題は多し!

でも4位トーナメントで 1勝出来た!これは私達より先に相手がミスしてくれただけ。
返せばなんとかなる・・・・を実感した試合でした。

ペアと いつも入るボールがはいらないのは ここのコート小さいんじゃないの?という結論に達した。今までダブルフォールト多かったけど今日はペアも私も5試合中1度もなかった。第一目標達成!次なる目標3回はラリー続けよう!に決まった。

のどかな環境にマッチしたクラブの雰囲気 初めてのクレーコートも足にやさしくていい感じ。テニスだけでなく ビーズやトールペイントなどのカルチャー教室も時々クラブハウスで開催しているだけあって ところどころにおいてある作品がなごましてくれた。そうそう私もトールペイントすっかりご無沙汰している。そろそろ復活しようかなっと思いながら帰宅

少~し肘が痛くなりそうな予感がするので いつもの整骨院へテニスウェアのまま行ったら
この時期 仕事 超忙しいんじゃないんですかぁ?テニスなんかして大丈夫なの?と思い出したくないことをチクリと・・・・・・
by pokopoko1029 | 2007-02-22 23:59 | テニス